「ラーバタス」および「らばた工房」公式ブログです。新作等の情報の公開と、高石ふうの痛い日誌も兼ねております。
C95レポーツ!!
73f9c484-0ea9-42f4-ad90-647df2dd5d9d.jpg

新年あけおめです!ってそれはまた別エントリーでちゃんとします。怒涛のC95!人すごかったです。この偏狭の地、触手島にこんなにも人がたくさん……!!!まさに創作ウェイブを感じたC95でした。

さて、らばたのリポーツですが、弱小サークルのクセに、まさかの完売ラッシュでした。
af6d7f71-94e5-4f4a-9e14-e5626bd0d1bb.jpg 

確かに、前より少し少ない持込だけど、そこまで変わらない数よ!?だって前回すっごい余ったじゃん!!!やっぱ今回人多かったのね……!!!いらしてくださったのに売るものがなかった方には、本当に申し訳ありませんでした。

ボディアーマーはまだ在庫ありますので、次回イベントで復活できます。貝姦は、もう、とらさんとメロンさんにしかありません。

それと、色紙も、告知したものはすべてお嫁に行きました。どうぞ大事にしてやってくださいませ。開幕と同時にほぼ半分でましたから、皆様告知見てくださっているのね。色紙はキャラモノなので、訴求力が強いかもです。

嬉しかった事は、全種買いしてくださる方が多かった事です。初めて知ってくれた方もいらしたみたいで、嬉しい限りです。また、購入層の平均年齢がかなり高い我がらばた工房ですが、若い方もたくさんいらしてくださり、コレも嬉しかったです。

反省点は、なんと言っても品切れを起こした事。サークル的に考えれば、売れちゃってる自分すごーい、的なサークルさんもおられるかもしれませんが、ホントに売れるサークルなら配置場所が違うわけですし。自分は単純に見込みの甘さと考えます。買い手を見ていない証拠です。本当にすみませんでした<(_ _)>

それと、セットなどの表示がみにくくて、セットの複合時のお金計算に多少手間取った事です。頭悪いので電卓持って行こうと思います。

今回おとなりが仲良くしてくださってるサークルさんだったので、かなり楽しい時間を過ごせました。でも、自分は自分の世界大好き感がすごくて、視野が狭くなってるのは否めないなーとも思いました。もっと色々見て回りたいです。

でも色々見て回るには売り子さん……でもでも、そうすると自分が買い手の方と話せなくなるので、それは本末転倒。結局は自分がやるしかないのです。次回は、5月コミティアか、コミ1にあわせようと思います。

もっとちゃんと描きたい。昔みたいに「絵のうまさ」ではなく(そりゃあ上手いに越した事は)、「マンガのうまさ」を手に入れたいと考えています。もっと、世界を。この世界を、ご案内したい。

今年こそは。こそわ!!