「ラーバタス」および「らばた工房」公式ブログです。新作等の情報の公開と、高石ふうの痛い日誌も兼ねております。
初春のオヨロコビを申し上げます
190108_bgs.jpg 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年はまぢやる気です。
先ほどワコムより、新たな液タブのアナウンスがありまして、華麗にポチっておきました。
久しぶりの液復帰です。板モードとの併用で行く気でありもす。

HPのリニューアルのほうなのですが、オオカタ終了しております。
このあと、旧らばたのURLは、跡地になって、すべて新URLに飛ぶようになります。
今後はこのらばたノートを積極的にコンテンツとして取り入れていきたいと考えております。
って、前回もそんなこと言ってた気が。します。

今年は、簡単なお話でもいいから、らばたがどうやって出来たとか、
みんなが今どんな世界で暮らしてるのかを、かきたいです。
コレも前回言ってた気がします。

3月いっぱいの仕事がいくつかあって、その後をまだ仕事いれていないんですよ。
ちょっと、らばたのほうやりたいなって。
だから、今年はまじですとも。

あ、それと、DLコメントのほうで「余白が大きい」と入れてくださった方。ありがとうございます。なるほど、デジタル表示だと確かにそう感じるかも。本だと、あのくらいスキマがあったほうが読みやす……いや。それも昭和の話か。タチキリ(画面いっぱいに作画する)中心でいきましょう。そういう時代です。

今後の予定は、4月のコミ1と5月のコミティアを考えております。多分、同じ新刊となると思います。たしか、ビックサイトが利用規制になるので、コミティアは新しいトコですよねたしか。そのアタリがどうなる事やら。なので、次の新刊は、4月半ばぐらいに……って、あ。4月にはプリキュアイベントもあるんだ。

むむむ。となると、どっちが先になるんだ?詳細またお知らせします!(自分でもまだわかんないのよね)